新居のリビングに【おしゃれなシーリングライト】

スポンサーリンク

こんにちは。ゆなです。

今のアパートより新居は一部屋多くなるので、照明を1つ購入する必要があります。

今回は、新居の照明のお話です。

f:id:yunam0m:20200703143954j:plain

新しく購入するなら、リビングの照明

リビングは家族が集まる部屋ですし、お客様を対応する部屋でもあるので、新しい照明はリビングに設置することにしました。

まずはリビングの照明に求める条件を考えると・・・

  • 我が家のインテリアは、モノトーンとダークブラウンを基本にしています。なので、そのカラーに馴染むこと。
  • 他のインテリアがシンプルなので、照明はデザイン性のあるものにしたい。
  • リビングはテレビがあるので、充分な明るさが欲しい。


この条件に合う照明をいくつかピックアップして、夫にジャッジしてもらいました。
OKが出るまで長かった・・・

決まった照明がこちら ↓

シーリングライト

引っ越し前に設置。(これで暗くなっても作業できる~)


夫が即決の照明でした。

ホワイトとシルバーの軽やかなカラーで、圧迫感がない。
でも、存在感はある。
いつまでも眺めていたい、かっこよさです。

このシーリングライトはアームが動かせるので、光を集めたいところに調整できます。

我が家は部屋全体にまんべんなく光が欲しいので、こんな風にクネクネに設置しました。

明るさは6灯フルで照らすとちょっと眩しいので、4灯で使っていきそうです。
(付属のリモコンで6→4→2灯と切り替えができます。)

シーリングライト

他にもおしゃれな照明がありましたが

照明を探す際に夫が、「好きなデザインにすればいいよ」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、天井に花柄が映る、女子力全開なライトを提案したり(寝室への設置も言ってみましたが、却下・・・)、
北欧風も気になったので、ルイス ポールセンっぽいライト(本物は予算オーバーなので・・・憧れますが桁が違う。)も提案しました。(こちらもキッチンへは?と言ってみるも、即却下・・・)

探しはじめると、欲が出てきてしまいます。(新居だし!という魔法)

それを冷静に止めてくれる人がいると、助かります。
お金は有限ですしね。

欲に勝つのは難しい、と思った照明選びでした。


シーリングライト 照明 おしゃれ スポットライト 6灯 [LEDIA 6:レディア 6] リモコン付 LED対応 リビング用 居間用 ダイニング用 食卓用 西海岸インテリア 寝室 子供部屋 ワンルーム ライト 北欧 6畳用 8畳用 10畳用 LED 点灯切替 段調光 間接照明(2-2