【ティッシュケースを購入】シンプルでおしゃれなわき役に

スポンサーリンク

こんにちは。ゆなです。

 

前の家では使っていなかったもの・・・

ティッシュケース。

 

買ってそのままの箱で使っていました。

 

不自由はないのですが、箱がカラフルで存在感があるのが気になるのですよね。

 

新居に引っ越して、新しく家具を買って・・・

 

部屋の雰囲気がまとまってきたので、

インテリアに合わせてティッシュケースを購入です。

 

 

求めたのは、インテリアになじむティッシュケース

 

かわいい箱で届きました

 

 

イデアコ ティッシュケースの包装

 

捨てるのがもったいない、おしゃれな箱ですが、

使い道が思いつかなかったので、写真におさめて処分です。

 

さてさて、購入したのは・・・

 

イデアコ ティッシュケース

 

こちらの ideaco bar grande - イデアコ バー グランデ - です。

 

リビングテーブルの上に置いています。

 

ティッシュケースに求めた条件が

  • テーブルになじむカラー
  • 飽きない、シンプルなデザイン
  • 安っぽくない

 

我が家のリビングテーブルが、ダークブラウン色であるウォールナット材なので、

このテーブルカラーに合わせました。

 

そして長く使うものなので、飽きないシンプルなデザイン。

 

一番重要なポイントとして、

ティッシュケースは主張せず、わき役であって欲しいのです。

 

空間に馴染んでいてほしい。

 

シンプルでも安っぽいと残念なので、素材選びは悩みました。

 

リビングテーブルに置くので、汚れた時に拭きやすいのは必須。

 

こちらの ideaco は、表面がツルツルで掃除しやすいです。

 

ちなみに陶器っぽい素材なので、テカテカせず、マットな表面です。

陶器っぽいので、安っぽさがありません。

 

イデアコ ティッシュケース ロゴのアップ

 

右下にこっそり ideaco のロゴが入っています。

 

カラーはこちらではなく、1つ前に載せた画像の方が近いです。

 

実際に使ってみた感想

 

まず開梱して感じたのが、重さ。

 

商品説明をチェックしてわかってはいましたが、約1kgあります。

 

我が家はリビングテーブルに置きっぱなしなので、不自由は感じません。

 

使うところへ、あちこち持っていきたい方には重さが気になるかも。

 

夫が持ち出すことがあるのですが、重さは気にならないそう。

人それぞれですかね。

 

むしろ、位置を固定して使うのであれば、ある程度重さがあった方が使いやすいです。

 

ケースが動かないので、ティッシュが取りやすい。

 

 

何はともあれ、ティッシュが無事にわき役になって、さらにおしゃれになったので満足です。

 

『 bar grande ( バーグランデ ) 』 ideaco ティッシュ ケース カバー ボックス ペーパー シンプル デザイン ホワイト サンドホワイト ブラウン ブラック ストーンサンドホワイト ストーンサンドブラック イデアコ