話題のKyash Card導入【今までより+1%ポイント獲得】

スポンサーリンク

こんにちは、ゆなです。

 

新しい場所での生活がスタートして、変化したものがあります。

 

毎月の固定費です。

 

前のアパートの賃貸から住宅ローンへ。

そして、IHコンロになりエアコンの台数が増えて、電気代が増加。(ガス代は減りました)

 

無理のない範囲での出費増ですが、

住宅ローンを繰り上げ返済したいですし(住宅ローン控除はフル活用しますが)

子の学費問題も出てきます。(出費が少ない、今のうちからの貯金がおすすめらしい)

 

家計の見直し時!です。

 

現状の出費を抑えるのは難しそうなので、もっとお得になる方法を調べてみました。

 

 

 

 

普段のカード払いの還元率が2倍なりました

 

 

今回取り入れたのが、Kyash Cardです。

 

 

f:id:yunam0m:20200914102522j:plain

 

Visaプリペイドカードで、Visa加盟店で使えます。

 

このKyash Cardに、クレジットカードやデビットカードを紐づけできます。

(VisaかMastercardなら大丈夫)

 

なので、例えば楽天カードを紐づけてKyash Cardで支払った場合、

 

  • 楽天カード 1%の楽天ポイント
  • Kyash Card 1%のKyashポイント

 

の両方のポイントが付与されます。

 

まずはお試しで、アプリをダウンロード

 

 

お得みたいですが、大丈夫なのかな・・・

普段のお買い物で、問題なく使えるのかな・・・と不安でして、

 

(今までキャッシュレスは、楽天カード、楽天edy、waonしか使っていなかったので)

 

まずはアプリをダウンロードして、Kyash Card Virtualでお試ししてみました。

 

 

Kyash Card Virtualは、オンラインの買い物のみ対応

 

 

Kyash Card Virtualはアプリ上のバーチャルカードです。

 

オンラインのVisa加盟店で支払いができます。

 

実際のカードを発行する前に、こちらをお試ししてみました。

 

いつも利用しているナチュラルサイエンスさんの買い物・・・

 

無事できました!

 

ちなみにKyash Card Virtualでは、0.5%のKyashポイントが付与されます。

 

 

 

f:id:yunam0m:20200914102519j:plain

 

 

 

いざ、Kyash Card発行へ

 

 

問題なく使えそうですし、アプリも使いやすかったので

(リアルカードのKyash Cardでも、ポイント利用設定やカード設定はアプリで行います)

Kyash Cardを発行することにしました。

 

Kyashアプリで情報を入力して申し込みます。

 

本人確認書類等を提出して・・・1週間くらいでカードが届きました。 

 アプリ上で発送準備中などの状況を確認できます。

 

 

リアル店舗での利用も、いつものクレジットカード払いと変わりません

 

Kyash Cardで、今度は普段のリアル店舗での支払いです。

 

↓ こちらのファーストシューズを購入した、バースデイで無事使えました。

【幅広な足】赤ちゃんのファーストシューズ選び

 

 いつものクレジットカード払いと一緒で、

「カードでお願いします。」で大丈夫です。

(ちなみに一括払いのみです。)

 

これで、今までよりプラス1%のポイントが付くので、お得です。

 

 

 

デザインがシンプルでいい

 

 

Kyash Cardは、カードの表面がシンプルなデザインです。

(裏にカード番号などの情報が記載されています。)

 

f:id:yunam0m:20200914102522j:plain

 

カラーはネイビー、シルバー、ピンクから選べます。

 

私はお財布の色に合わせて、ネイビーにしました。

(ブラックのagnes b.のお財布と相性がいい)

 

 

クレジットカードは表面にカード名義などが記載されているので、リアルで使う時にやや抵抗感があったのですが、

Kyash Cardはシンプルな表面なので、気になりません。

 

 

現在のキャッシュレスの使い分けは

 

 

私の場合の使い分けです。

 

  • 楽天市場 → 楽天カード(SPUでポイントが倍になる)
  • 楽天以外のオンライン → Kyash Card

 

 

リアル店舗では

  • Visaが使えるところ → Kyash Card
  • イオングループ お客様感謝デーでお得な日 → waon
  • 小規模店舗 カードは使えないけど、paypayは使えるところが多々あるので、paypayにKyash Cardを紐づけて支払い。

 

(この場合、paypayのポイントは付きません。お得なpaypayのキャンペーンの時は、paypay残高を使った方がいいことも。)

 

と、使い分けています。